はじめまして 毒親 毒兄弟の中で暮らす30代女子 ウーバー配達員です。

新興宗教にはまる毒親、毒兄弟の中で暮らす、わけあって実家に住む31歳女です。

家族構成、紹介等、

母(某新興宗教信者)父(某新興宗教信者だが、信者同士の気に食わない件で今はお祈りはしてない)兄(某新興宗教信者 母より新興心は強い)

私、31歳女(信仰心はない。)

彼氏は年の差22歳差。彼51歳。

家族に内緒で付き合っていたが、家の近くでデートの待ち合わせをしたところ、

近所の人が母親にチクって後日、父親、母親が、反対して彼を即座に呼び出しファーストフード店で私と彼と親で4人で集まり、年の差もあるから親が別れてくれと言われ、

彼は別れないで付き合いたいと胸中に話した。でも翌日親二人が、やはり別れてくれと言ってきて、「お前この男とセックスしてるのか?」家族3人、私をセックスしたのか呼ばわりされ、

気持ち悪い家族だなと思ってしまいました。

私は小さい頃から親の行動が正しいと思いこんでいました。お店の店員や他人に思ったことを関係なく怒鳴ったり、そういう姿をみて、そういう親に育てられてきました。

母には「他人と関わらないほうがいい」「なんでいつも家にいないの?」「家族より他人のほうが大事なんだ」兄貴も母親に影響されたのか「なんで自分で勝手に決めて家族に相談しないの?」「家族なんだからさ」

親は兄貴に甘やかしてばかりいます。兄貴は今ニートの36?歳です。

親が甘やかした結果、仕事もせず、長いひきこもり生活。

私自身も、そういう親、兄に育てられ、そういう環境に居たからこそ、人間関係や話し方に悩むようになりました。自分では普通に話してるつもりでも思ったことを考えずに話したりして嫌われていました。

友達も一人しかいません。幸い、その幼馴染友達は新興宗教の合唱団で友達になった子です。その子は他の子と違って自分を持っていました。新興心はないかと思います。私はその子が自分を持ってる子で良かったなと思いました。

私は彼や友達に「実家にいると苦しいんだけど、、」って上記の内容を隅々まで話したら

今の彼や幼馴染の友達が、毒家族なんじゃないかと言われた時は、ハッと洗脳が溶けました。

そんな経緯を話させて頂きました。次回は私がウーバーイーツ配達員になったきっかけを話していきたいと思います。それでは